社会派シリーズ コロナの今と戦争。

社会派シリーズ コロナの今と戦争。

Pocket

こんにちはヽ(´▽`)/

言いたい放題やりたい放題がモットーのえみんごです(^^)

今日は8月15日、終戦記念日です。

まぁ本当の終戦日は終戦7年後の4月28日ですけど(^^)

それでも8/15は日本人にとって大きな意味を持つ日です。

全世界の戦没者に哀悼の意を捧げますm(_ _)m

さて、今日コロナ関連でとある記事を見つけました。

APUクラスター

これについての読者コメントを読んで、私個人的に絶句しました。

コメントには感染者への誹謗中傷に対しての反対意見や批判がほとんどでした。うん、まぁわかります。誹謗中傷したって好転はしませんからね。ただ

感染者は悪くない!感染者は何も気にする必要はない!

という、頭がイカれたようなコメントがあまりにも多かったのが本当にビビりました。これは日本も終わるな、、、と(^。^)

だって考えてください。

会食とかやったりしたから感染してクラスターになったんでしょ?

あれだけ周りに迷惑かけちゃダメだ!って言われてるのにそれを守らずにクラスター。

もうダメでしょ、これ(^○^)

その感染者がまた友人知人に広げてさらに感染拡大。

終わってます(^o^)

そしてそれらを擁護するネット民の脳みそ溶けたようなコメント

マジでイカレてます(^o^)

いや、普通に考えましょ。

自粛してりゃ感染広がってないよ(^^)v

それを感染者は悪くない、とか

マジで湧いてます(^人^)

前も書いたかな?

感染が蔓延して感染された人が亡くなったら殺人ですよ、マジでo(^o^)o

経済ガー、とか言うならスパッと1ヶ月ロックダウンすりゃ終わるのにね。それをいつまでもwithコロナだっけ?わけわからん中途半端やってるから

感染拡大が止まらない(゚ω゚)

マジで。

政府の対応ガー、と文句言ってる輩達

自粛してりゃクラスターにならねぇよ(*゚▽゚*)

本当に疲れます。

そして極め付けは、いわゆるマイル修行ブログでもイカれた記事を出してる輩いました^_^

自粛はやる意味がない!

ですって。いや、いいですよ別に。アナタがコロナにかかってどうなろうが。ですが

自己責任で感染した頭イカれ輩の為にリスクを負って働かされる医療従事者にアナタ達からなんと言えますか?何も言えませんよね。だってコロナ拡大推進派ですから。

自己責任で感染した頭イカれ輩の為にコロナを感染されて重症化しお亡くなりになった方になんと言えますか?何も言えませんよね。だってコロナ拡大推進派ですから。

自粛反対や、感染者擁護をしてる人は殺人犯もしくは殺人容認者です٩( ᐛ )و

マジでイカれてます。

他人に迷惑をかけない行動や自粛していた人が何故か感染者してしまったとして、それらを特定して誹謗中傷する、これはまったくもって許されざれる行為です。だって、予防してたけど感染させられた被害者ですから。

しかし、自粛してません、会食しました、俺は大丈夫だから海に行く、とかいうような輩が感染してしまったら

ザマーみろ^_^

ですよ。そういう輩はいわゆる殺人犯、殺人容認者なのでどんどん吊し上げて世間から乖離させて逮捕して、その後から後悔させればいいんですよ。

これが本来あるべき姿。

志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなった事をもうお忘れか?

コロナは人が死ぬんですよ。まじで。

その原因のコロナを広めるような輩は殺人犯ですよ。まじで。

いろいろ言うのは言論の自由。しかし自分の思想は間違っていないか?行動は間違っていないか?を今一度考える時なのでは?とえみんごは思います(*゚▽゚*)

さて、終戦記念日だからこそのこの内容。

戦時中の日本人の祖先は今の日本人をどう思うだろうか。

時代は過ぎて、世界は発展し、自由になった今。

失われてく日本人としての美徳、我慢

今は我慢できる人が本当に減りましたね。我慢ができないから善悪がわからない、我慢ができないから人の気持ちがわからない、我慢ができないから今の日本はどんどんダメになっていってるんでしょうね。政治家然り、国民も然り。

時代の分かれ目、終戦。

今日だからこそ今一度自分の事を見つめ直す良い機会ではないか?とえみんごは思います(^o^)

他人がやってないから、、、は関係ない。戦うのは自分自身。国民全員がそれを理解すれば自ずと正解の道へと変わっていくでしょう。

少なくともワタシはコロナに感染するというリスクは負いたくないですね(°▽°)

今後、世界が争いのない、心配事もない素晴らしい世の中に変わっていくことを期待して、自分自身できることをやっていこう、と思った一日でした( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください