2020年を振り返り

2020年を振り返り

Pocket

こんばんわ(*^ω^*)

今年も残すところあと1日。ようやく大掃除が終わったえみんごです(^o^)

タイトルどおり、振り返ろうとしましたが、わざわざやらなくても今年ってコレにつきますよね

コロナ

ずーっとコロナでしたね(^^)

ヤバいと思いはじめた春先の頃にバチッと一発すべてを止めておけばここまではならなかったですよね(^O^)まぁ

予言通り

12月30日の新規感染者が

↑コレ

そして現在累計が

↑コレ

予言通り

としか言いようがない、、、

てか普通の思考の人なら誰でもわかる^_^

ちょこちょこ書いてきましたけど、この状況になっても未だに

マスクは意味ない!

Gotoは関係ない!

とかほざいてる脳が溶けてしまったような発言をする人、ブログに書き込む人を見かけますが

終わってます\(^O^)/

これ見てください↓

もう笑えませんよね(´-`)

そして皆様も認め難い真実

このコロナで亡くなられた方は誰かから感染させられてお亡くなりになられた

ということです、、、

コロナにかかったら周りから責められるのは間違いだ!

↑そのとおりです!責められるべきなのは

コロナを感染させた側

ですから(^O^)

地面からニョキニョキと生えてくるわけではなく、人が移動しないとウィルスは移動しない。事実。

初めからわかってたじゃん(°▽°)

なのに

不要不急な移動をして感染を拡めた陽性者達

厳しいこと言いますけど

間接的殺人犯

です(*´-`)

そして

マスクはいらない!

旅行は問題ない!

とほざく輩達。

間接的殺人教唆犯

です(^O^)

そして極め付けの国会議員達。もう言わなくてもわかりますよね

全ての元凶、存在価値なし

です( ^∀^)

こんな時に逮捕されてるのにボーナスもらう議員もいれば、自身が会長になってる旅行協会を守るために暗躍しルール違反のGotoを推進させた議員もいるし、はてまたこれ程の一大事なのに桜を見る会等のいつでも良い案件の追求を一旦止めて喫緊の課題に取り組もうともしない野党、与党の方々

終わってます\(^O^)/

なんかコロナの話するといつもこんな感じになっちゃいます^_^

一応私も自分で事業やってるのでヤキモキしちゃうんですよね。

こういうのって会社と同じで、トップや中堅がしっかりしてないと下はグダグダになり、いずれダメになっちゃいます。

今の日本はまさしくその状況ですよね。

誰か私と同じ思考を持つ方が思考回路の正統な政党をつくり立候補してくれませんかね〜

私は支援しますよ!٩( ᐛ )و

とまぁこんな暗い状況の中、色々と頑張っている人達もたくさんいましたよね。

私からアレコレいう必要もないですが、やはりこういう時こそ人間の本意が試されるのだと思います(^O^)

初めにも書きましたが今年も残すところあと1日。

来年はどう生きていくか、というのを考えるのには時間は足りませんが、一歩ずつ正しいことを見つけ出し進んでいけるのが人間だとえみんごは思います^_^

来年は今年よりはまともな一年になれるよう、精進していきたいですね(╹◡╹)

では、長くなりましたのでこのあたりで。

皆さま、よいお年をお迎えください

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください