社会派シリーズ コロナ対応、国の罪

社会派シリーズ コロナ対応、国の罪

Pocket

(^^)(^^)(^^)

えみんごです(*^^*)

長引くコロナ、、、

本来なら放浪の旅のブログのつもりでしたが、ここしばらくはそれを阻むコロナが話題になっております(^o^)

さて、タイトルどおり、国の罪を断罪します。

世間一般では

緊急事態宣言だ!蔓延防止だ!意味がない!補償しろ!マスク!数字!エビデンス!

とか色々と話題になってますが、じつはどれも根本の罪ではなく、本来の罪から派生した事ですよね。つまり、本当の国の罪とは

水際対策の不手際

につきますよね(╹◡╹)

島国で感染対策失敗してる主な国って日本しかないんですよね。

アメリカにしろ中国にしろ、そして島国と思われるUKにしろ、陸路(土地、道路、線路等)で繋がってますからどうしても人の歩みにくっついてウィルスはやってきます。

しかし本当の島国ではそうはいきません。なぜなら感染者が海を泳いで現れる可能性はほぼ無いですし、ウィルス自体が泳げるわけでもありません。

つまり、航空機、船舶で移動してきた人間にくっついてしか入って来れないからです(^^)

それをシャットアウトすれば初めから入ってきてないし、拡がってもいないわけです。

台湾、ニュージーランド等みれば一目瞭然^o^

つまり必要なのは

入国禁止or入国希望者の完全隔離

なのです(´∀`)

それを特例やらすり抜けやらで上記2国でもたまに感染者でてますが、その度に対象者を隔離、必要ならロックダウンを実行して感染者をなくすよう努力しています。

こうする事によって島国では島内で感染者が増えることはないのです。

ウィルスを入れない、入ってきてもみんな接触しない、とやっていれば増える事はないので。

ではなぜ同じ島国である日本で感染者が爆発的に増えているのか?理由は一つ

国が水際対策を怠っているから

です(^O^)

まず昨年の武漢パンデミックの時点で、台湾やニュージーランド、オーストラリアあたりはすぐに入国管理をしはじめました。ところが日本は経済を優先して春節が終わるまで何もしませんでした。

そりゃウィルス入ってきますよね٩( ᐛ )و

お次はオリンピックを開催させるために入国禁止しませんよアピールを続けた。

そりゃさらにウィルス入ってきますよƪ(˘⌣˘)ʃ

入国制限等は国しかできない事。つまりそれを怠ったのは国。つまり国の罪とは、その後のあーだこーだではなく

入国制限しなかった水際対策の不手際

ですねd( ̄  ̄)

じつはあの中国ですら水際対策どころかロックダウン等の人流制限を行ってきました。その結果

初めは感染爆発の震源地だったのに今はとってもクリアな環境

になっちゃってるんです〜(*´∀`)♪

つまりですよ、どこの国だってきちんと水際対策、隔離措置、ロックダウンをすればウィルスは拡がらないんですね(*^^*)

ここで思考回路が動いていない大方の人は考えると思います。

いやいや、そんな事したってたまに感染者出るじゃん!って。そうですね。出てますね。

つまり無症状にしろ症状有りにしろ一人でも感染者が残っていたらそこから増えるんです(*^^*)

じゃあどうすれば良いの?

子供でもわかる。

ロックダウンして移動制限するしかないんです。

そうすれば最低でも感染者の周りしか拡がらない。爆発的に増えることはないんですよね。

水際対策、人流制限と、日本政府は大事な2点をことごとく怠ってきました。そりゃあ感染爆発しますよね(^^)

政治家にも言い訳があるのでしょう。

経済が!私権が!補償が!

とか。でもよく考えて。

去年ちゃんと1回ビシっもやってれば今みたいに感染拡がってないしお金垂れ流しにはなってないでしょ٩(^‿^)۶

政治家は自分に入る票とお金が大好きで大事です。だからその同時に厳しくやっちゃうとどっちも無くなっちゃうと思ってビビったんでしょうね。でも

もっとひどいことになってるじゃないかー(^O^)

オワってる(^。^)

まぁ国民も悪い。マスコミ含めクレーマー多いから。仮にクレーマーいなかったらズドンと制限できてたと思います。

あ、政治家擁護ではありません。クレーム出たってビシっとできる政治家が日本にいないから、っていう事ですね。

まぁ本当は若手とかにはしっかりした議員とかいるんでしょうけど

Ni貝とかSoとか地元利権でずっと当選している議員が権力持って、自分たちの保身、利権を守る為に鶴の一声入れてるから何も出来ないというのもあるのでしょう。しかし

それも含めて日本を変える!って言って当選したんじゃないの?

出来ないなら辞めるべきですね。税金の無駄。

しかし次の選挙でもこういう人たちは立候補すれば当選するんだろうね。地元はおだてていれば自分たちも儲かる人達がいるわけだから。

日本おわってるね(=^▽^)σ

話が政治にずれましたが、国の罪は分かっていただけたと思います。

もうウィルスが発生したことについては仕方なかった事です。しかし

国の不手際は人災です(*^^*)

その後の派生事象をあーだこーだ言っても仕方ないんです。根本で失敗してるんだから。100階建てのビルの1階部分を手抜きしてるんですからね。そりゃ上をどう強くしても壊れますよ。

大事なのは

今からでも良い。国が目を覚まして国外からの流入阻止、入国禁止、しても隔離、ロックダウンしての人流阻止をやれば終わりが見えてきます。

しかしそうすると必ず現れる自分の事しか考えれないクレーマー。

それでも負けずに

今日本はやるしかないんです!いろんな制限!

、、、

、、、

、、、

今の日本の政治家

、、、

、、、

、、、

まぁやらないでしょうね(*´ω`*)

オワ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください