オミクロン、猛威をふるう

オミクロン、猛威をふるう

Pocket

コロナがまた暴れ出しました(^^)

えみんごです( ^ω^ )

予想通りの感染者数ですね〜

なのに世間では「重症化しない」「ただの風邪だ」と叫びまくるイカれた輩が多いですが

ワクチン打った人が多いから症状おさえられてんだよ(^O^)

世の中には

「ワクチン打ったらコロナに感染しない」

と思っている人が大多数。

ワクチンは事前に抗体作ることによる症状の緩和が目的だよ!(^O^)

インフルエンザワクチンでも同じやろ!って言いたくなります(^ω^)

2回目ワクチン打った人が7割くらい?いるのかな?

その人たちが感染しても抗体のおかげで無症状か軽症になるんです。

たまにインフルエンザでもワクチン打っても症状でるワタシみたいな輩もいますけど(ワタクシはインフルエンザの不活化ワクチンで発症してしまいますけど、、、)

コロナもおなじなんですよ(^O^)

しかも今のコロナワクチンはRNA。不活化ではないのでワタクシみたいな輩でも安心。

まぁ、、、わかりますかね?

ウイルスが弱毒化というより抗体のおかげなんですよ(^O^)

しかし世の中は

「症状でないし重症化しないから、もうマンボーとかキンキューとかいらなくね?」

という声が大多数。

いや、たしかにあってもなくてもとくに変わりません。なぜなら

あってもなくてもテキトーな輩はテキトーな行動、きちんとした人はきちんとした行動をとってるからなんですよ(^O^)

たしかに意味はない。

自己中が他人の迷惑顧みずに自由に遊び回り自由にウイルスばら撒きまくる。その結果

死者、しっかり居ます。亡くなってる方が。

自分の親兄弟がウイルス感染させられて亡くなった時の事を想像してみてください。

それでも平気だよー、という輩はもう終わってます。

誰だって身内が亡くなったら悲しいと思います。それが本来なら死ななくてよかったのに他人から感染させられて亡くなった時はもうね、、、

だからワタクシは自分自身の行動は常に自粛モードで動いてます。

自己中輩にも色々言いたいけど言いもしません。だって

言って聞く人なら言われなくてもきちんとやってると思うから。

言うだけムダなんです(´∀`)

なのでこうやってブログでブツブツ言うだけにしてるんです♪(´ε` )

それが一番٩( ᐛ )و

ぼちぼち生きていきましょう( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください