中国へお仕事💦

中国へお仕事💦

Pocket

タイトルの通り、仕事の関係で中国は上海、鄭州へ💦

一人じゃなかったのであまり写真はありません🙇

しかし、着いた時点からスモッグ!スモッグ!スモッグ!!!

マスクしててもかなり強烈、、、

鄭州に至っては空港の中にまでスモッグらしき大気汚染物質が、、、😭

調べてみると、この日の鄭州の大気汚染度は危険レベル赤を超える紫、、、どうりで、、、

皮膚も汚染されていくような感じ、、、ヤバい、、、w

上海でのお仕事もすんなり終わり、鄭州へ。おやすみなさい💤

翌日のお仕事も順調に終わり、夜は大気汚染度も下がってきたようでお食事へ。

現地の取引先のオジさんのお勧めで、郊外の超ローカルな刀削麺のお店へ。

なんかあれこれよくわからないまま注文されましたが

2016-03-25-20-56-42

この刀削麺、かなり美味かった!😁

他の料理は、、、ちょっとね、、、w

 

このお店、名前とかは忘れたけどあまりにローカルすぎて日本人なんてほとんど来ないみたいで、店のオーナーの子供?らしき子たちからガンガン食い込まれましたw

「アチャーオチャーゲンマイチャー!」と何を言ってるのかわからずw

どうやら「美味いか?」と聞いてきたようで、親指立てて「まいうー!」っていうと

「マーイウー!マーイウー!」と真似をしてきた子供達。まだまだ純粋。面白いw

 

次の日はそこそこ晴天だったが、何と凄まじい渋滞にハマり帰路の北京行の飛行機に乗り遅れましたw

変更可能だったので振り替えてもらい事なきを得ましたが、中国の交通事情は甘く見れませんね😅

北京で餃子を食べたら日本へ帰国。なぜかビジネスクラスになってました。ラッキー😁

2016-03-26-17-09-20

水平になってパシャリ📷

雲なのかスモッグなのか、、、

2016-03-26-17-02-37

ご飯は、、、う〜ん、なんとも、、、(・_・;

その後、無事到着。

 

中国の感想

スモッグ出てる日はかなりヤバい!!!

、、、でも九寨溝には行ってみたい😄

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください