2013.Sep 友人とTHAILAND

2013.Sep 友人とTHAILAND

Pocket

さてさて。

タイトルのとおり3年前の今頃、友達とタイに遊びに行った時のお話

この時はキャセイパシフィック航空を利用しました。すると友達は

『CAのおねいさんがカワイイ、、、』

とお気に入り

香港乗り継ぎの降機時にお願いして2ショット

う〜む、、、私の携帯カメラテクではこんなものか、、、

このCAさんは実物の方が断然よかった、、、

 

と、まあ出発時からなかなかのハイテンション⤴️

 

到着したのはタイ時間の20時ほど。タクシーでホテルに向かいました

ホテルはスクンビットにあるフォーポイント

すごく便利でコスパも良いので私はいつも利用してます

到着後、友達がタイ料理を食べたい!とのことだったので近くのお店へ

写真が残っていなかったので何を食べたかは覚えていませんがまあメジャーな料理を何点か注文したはず、、、

そしてこの店の女性店員さんが少し日本語を話せたので仲良くなって写真をパチリ

私「いや〜タイはご飯が美味しいですね〜」

店「でしょ〜ローカルなお店ほど美味しいわよ〜」

ん?語尾が妙に濁ってるぞ?

友「そういえばバンコクはオカマさんが多いらしいね〜」

、、、すると

店「わたしもよ〜!

私 友「エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

オ「ホホホ〜www」

なんともいえない急展開(・□・;)

しかし嫌味さもなくとても感じ良かったので、その後も楽しく会話しました

バンコクのオカマ事情、おそるべし。。。

 

翌朝、願いが叶うというエラワン祠へ行きました

みなさん、しっかりとお祈りしていました。

びっくりしたのは、願いが叶った人はお礼参りをする習わしらしいのですが、なんとそれが3時間の順番待ち!(◎_◎;)

どれだけ願いが叶っているのだろう、、、

願い事は人それぞれ。大きいものも小さいものもありますので一言にはいえませんが、少なくとも私たちのようなとても強欲で邪悪なお願いはなかなか叶うことはないでしょうけど、、、(どんなお祈りしたのかは内緒で、、、)

この場所はその後記憶に新しいバンコク市内のテロがあった場所。すぐ横の交差点で爆発があったそうです、、、

どんなことがあってもテロなどは許せません

今世界中でたくさんの紛争が起こってますが、民族、宗教、文化などの違いや権力争いからか、なかなか平和が訪れませんね、、、

1日でも早く平和な世の中になってほしいものです。(←これもお祈りしましたよ〜ん)

 

さて話は戻り、その後はバンコク市内の有名どころへ‍♀️

代表的なところで『ワット・ポー』にも行きました

とてもデカイ涅槃仏の鎮座されているお寺です!

大きすぎて全体像を撮影するのは至難の技

そして、、、

、、、罰当たりな友人、、、

その後は百八の煩悩を捨ててきました。

足の裏にもびっしりと描かれています。

とにかくタイやミャンマーなどのアジア仏教のお寺は煌びやか!

そしてみなさんせっせとお祈りしていました。(←私たちもちゃんとしてきましたよ〜)

 

その後、お寺を数件回ったのちホテルへ帰宅

途中のマックで休憩しましたが

タイバージョンのドナルド、、、

なかなかのインパクトでしたよ

 

その後ホテルへ‍♀️

屋上にはプールがあるのですが、そこには、、、

怪獣がいましたw

プールに隣接したバーには気さくなお兄さんが

この方、なかなかのエンターテイナーで

こんなことを何回もしてましたw

タイの人はとても面白くていい人ばっかり

私がタイが大好きな所以です

 

その後数日はタイ各地を見て回りましたが、携帯が壊れてしまい写真はありません

海とか山とか遺跡とか色々行ってきたのでとても楽しかったです

 

帰りの空港の出国後、最後のお遊戯、、、

綱引きにて幕引きです

 

その後も何度かタイには行ってますので別記事にてご閲覧ください

 

ご静聴ありがとうございました〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください