2016.JUNE 欧州の旅+

2016.JUNE 欧州の旅+

Pocket

さてさて、去年の今頃の話ですが、ヨーロッパに行っておりました(*゚∀゚*)

コースはまず 台湾(←なぜかココからw)

大好きな

で、あります。( ´∀`)


そのあとは台北101に寄りましたが大陸人の群れに遭遇し、展望台は諦めることに…(多すぎて3時間以上待ちですと…) 夜になったら深夜便にてイスタンブール経由のパリ行きビジネスクラス。

このイスタンブール行きは当時新規就航となったEVA航空にお世話になりました。
なかなかハイレベルでシートはシラス

 


>KRUG

美味な中華粥

というかなり快適なフライトを楽しませていただきました(╹◡╹)

イスタンブールからパリはトルコ航空を利用。イスタンブールではなかなか素晴らしいラウンジを利用しました。

私はちょこちょこ海外に行くのですが、やはりラウンジは外資航空会社の方が素晴らしいですね( ^ω^ )
国内航空会社のラウンジ等も良いのは良いのですが、コレといったインパクトに欠けますね^^;

まあ使わせてもらえるラウンジはかなり助かりますね〜(^o^)

そうこうしてフランスはパリに到着。

ルーブル美術館

凱旋門

エッフェル塔

なかなか素晴らしいものがたくさんありました( ^ω^ ) しかし天気悪っ 余談ですがルーブル美術館、私が行った次のの日に休館となりました。理由は1週間ほど続いた大雨で美術館の横を流れるパリの水脈セーヌ川が氾濫の恐れがあり、美術品を非難させたからでした( ̄▽ ̄;)あぶねっw

次の日はモン・サン・ミシェル

なかなか壮大です! モン・サン・ミシェルは皆さんご存知と思われるので省略

道中立ち寄りしたブブロン?という村がなかなかオサレでいい感じ(^ ^)

いつも思いますが、欧州は都市部よりも田舎の方が風情もあり良い感じ( ◠‿◠ ) 都市部はぶっちゃけどの都市もあまり代わり映えしない感じ^^; 私は田舎が好きです( ´∀`) さて、ここまでは曇天のおフランスでしたが、イタリアに移動してからは晴天続き! ヴェネチア→フィレンツェ→ローマと駆け足気味に訪問しましたが、天気に恵まれとても楽しかったです!!

夜のヴェネツィア

フィレンツェといえばドゥオモ

ウフィツィ美術館ウフィツィ美術館にて

あ。移動はこちら。

こっちもかっこよかった! そしてローマに到着!

コロッセオ。デカー!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

トレビの泉にまた来れるようお祈り…

なかなか逃げなかったのでパシャリ📷

この日のホテルは

なんと!

 

ウェスティンの!

こんなエントランスがついたスイートルームでございましたー!

 

こんなウェルカムもいただき、大変満足いたしました!!!٩( ‘ω’ )و ローマ2日目はヴァチカン

中はとても荘厳な感じ

そしてシスティーナ礼拝堂の有名な天井画も拝見させてもらいました♪( ´θ`)ノ

結婚の撮影会にも遭遇。花嫁様、とてもお綺麗(*^ω^*)

お幸せに〜

夕暮れのヴァチカン

夜もなかなか良い雰囲気でした( ´∀`) イタリアは本当にご飯も美味しくてサイコーでした!

安くてウマー!でした。

あとは帰路。

フランクフルト経由でえーえねえーで帰ります。ビジネスクラスでしたのでゆっくりと眠らせていただきました(( _ _ ))..zzzZZ 写真は無しで…

総括として、欧州は曇りが多いけれど晴れた日の方が気分もアガって楽しいです(^^)

ご飯も美味しい( ͡° ͜ʖ ͡°) トレビの泉にもお願いしたのでまた再訪することでしょう(╹◡╹)

えみんごの駆け足ヨーロッパの旅でした٩( ‘ω’ )و

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください