社会派シリーズ 気候変動関連 グレタ・トゥンベリさん

社会派シリーズ 気候変動関連 グレタ・トゥンベリさん

Pocket

研ぎたての包丁で刺身を切っていたら本当に怪我したえみんごです(-_-)

はい、タイトルの件をツィートします。

上記のように研いだ包丁で怪我した時にふと思い出しました。

すごーく不謹慎ですが、RPGは主にFF系なえみんごからすると

グレタ トゥンベリさん

↕︎

グレた トンベリさん

うーん、呼称が似ている、、、(^O^)

と、思いましたので、またまたワタクシの勝手な意見を述べさせていただきます。

気候変動について

現在、この気候変動は地球規模で進んでおり、温暖化など各地で異変を起こしています。

日本でも前はあまりなかったゲリラ豪雨などが各地で起こっており、かういうワタクシの地元もやられた過去があります。

さて、この温暖化の原因が先進国が吐き出す排気ガスが原因であり、その責任を取らない各国の首脳陣に対して

「恥を知れ!」

と悪態をついたのがグレタさんですね。

グレた、わけではなくグレタさんですね。

トンベリでもありません。トゥンベリさんです。

この方は最近ちょこちょこ話題になりますね。その時に言われていること、やっていることが

排ガスの多い飛行機には乗らない!

それら関わる物を利用しない!

ですね。うーん、ワタクシ、思います。

たしかに飛行機つかわないからヨットで移動します!そうすれば排ガスないよ!

うん。良いですね〜。でも

その船を作るときに排ガスいっぱい出てますけど、、、

あれ?そういうの、つかわないんじゃなかったですっけ?

そんなこと言うと

今排ガスを出すといけないんです!だから排ガスを出さないヨットや鉄道を使ってるんです!」

って反論聞こえてきそうですが、

あれ?過去の温暖化の原因に対して「恥を知れ!」って言ってませんでしたか?

と言いたくなりますね(^O^)

ワタクシ的に簡単にまとめると

ただのワガママじゃん(^O^)

この一言につきますね(^O^)

それに便乗して声を荒げる人達も大勢。いやー、世も末です!

日本にもこんな風にいろんな事で文句ワガママ言う人達が沢山いますけど、事実

そういう発展の元に今の生活がある

って事を理解しようとしてませんよね(^O^)

服だって電気だって、今使ってるPCだって、全部排ガス出して作ってます。その排ガス関連の物を批判するなら

葉っぱを身に纏い、イカダを作って大航海もしくは川下りしてから「恥を知れ!」と言うべき。

そのグレタさんのコメントに賛同する人も

みんなスマホもPCも服も家も全部捨てて原始に戻ってから賛同するべき

と思います。まぁ極端な意見ですが^o^

わかりやすくいうと、過去を批判する意味は無く、今後どうしていくか?を強く発表するべきと思うんです。

ワタクシもですが、グレタさんのコメントに対して不信感を覚えている人のほとんどは

いや、今後の解決策に対する話、一言も言ってないじゃん^o^駄々コネかよ^o^

と思っているんじゃないかなー?と思います。

実際のところ、そこだとおもいます。各国の首脳陣も「温暖化は〜とか中身のない言葉を使ってごまかすんじゃ無くて、規制などしっかりハッキリとした決め事を作り、それを意図的に守ってない国とはすべて断交!くらいの勢いで良いと思うんですがね、、、

まぁ各国の事情もあると思いますが、何より理解しないといけないのは

地球はどの国の、誰のものでもない、地球である

という認識を持つべきです。

色んなところでビル建てたり権力闘争でドンパチやってますが、その衝撃などが地震を引き起こしたりして、それが原因なのか地軸がズレてきたり磁場が歪んできたり、、、

ワタクシはこういう事象が温暖化の本当の原因だと思います。なので過去の人間の行いがよろしくなかった、というところはグレタさんと同じですね。ただ違うところは

過去の批判ばかりして解決策を示す事が出来てない

とこですかねー。まぁワタクシも発言力ないんで似たり寄ったりですけど^o^

だからこのしょぼブログでツィートさせてもらってるんです。

まぁ、今後は本当に考えていないといけない時代になりますね。

温暖化どころかワタクシは

地球崩壊

を危惧してますからね(´∀`*)

そこをちゃんと考えないと、近い未来に地球、こわれちゃいそうです^o^

皆さんも今後の入れ札は、忖度などしない、ちゃんと考えて発言できる候補者に投票していくか、自分で立候補して世界に発信していきましょう!

てなわけで、いつものとおり内容グダグタなツィートでございました^o^

✌︎(‘ω’)✌︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください