社会派シリーズ 昨今のコロナ事情

社会派シリーズ 昨今のコロナ事情

Pocket

はいはい、お久しぶりの投稿のえみんごです(^o^)

かくいうワタクシもお仕事がコロナの影響である意味忙しくなってしまいましたw

本来は全く忙しくないんですけど、やはりコロナの影響で周りの仕事環境が変わり、その切り替えに大忙しです♪(´ε` )

さて本題のコロナ事情ですが、相変わらず感染者は増えてきています。

緊急事態宣言も何の強制力もない、形骸化された宣言ですし、相変わらず町には若者やマスクもしない脳ミソに◯◯虫が湧いてるような意味のわからない人がウロついてます。

いや本気で意味わからないですよね。

この人たちは、だいたいこんな言い訳をします。

自分がコロナになってもそれは自己責任

感染ったって自分は若いから大丈夫

と。ハイ、湧いてますね(^O^)

確かにあなたたちが感染してどうなろうが知った事ではないです。しかし

アナタ達が自分の知らないうちに感染して他の人にうつしたら、そしてその人が重篤化して亡くなったらどうすんの?

と、言いたくなります。

いやね、湧いてるんですよ。ホントに。脳ミソに◯◯虫が。自己中の集まり。自分の事しか考えれない。どう考えても

終わってます(^○^)

ほんと、せっかくの緊急事態宣言だから、他の国の都市と同じように厳しいルーム決めて、守らなかったら罰金3万円くらいにすればいいんですよ。あ、逮捕だとダメです。そいつらに税金でムダな食事を与えなくてはいけなくなるから。現

金3万ならなんとか払える金額。5万以上だとバッくれる可能性あるから3万で我慢。その罰金で医療関係、治療薬やワクチン作成の為の資金を捻出すればいいんです。

本気で思いますけど

自分の事しか考えれない自己中な人達は日本民族のこの国には必要ありません。

本気で思ってます。

最近こういう話題すると色々考えてしまって、そういう輩が多い事に本気でイライラしてしまいます。

私も短気になったものです♪(´ε` )

しかし、現実問題、今のようにズルズルやるよりも、他国でやっているような

一発バチっと1ヶ月くらい期限決めてスーパー以外全てストップ、その1ヶ月の間の生活費で1人10万、家賃を世帯で最大10万会社の方は家賃を国が保証、賃金は雇用調整助成金で賄う。

はい、これでなんの心配もいらないですね。1ヶ月はみんな生きていけます。役所もいつもは働かずに偉そうに奥でふんぞりかえってる上司とどうしても必要なエンジニアだけ出勤。エンジニアにはきちんと報酬。

これで何か問題あります?ないと思うんです。それで1ヶ月本気で外出禁止にすれば否応無しに感染者との区別ができます。

これで国も余分なお金は出さずに済みますね。

たぶん政府もわかってるんでしょうけど、それやるとマスゴミや頭の湧いたデモラーとかが

やれ人権無視だー!やれ最低な政府だー!

って暴れるのがわかってるからやらないんでしょうね。

政治家自身の保身の為に。

逆にやったほうが実行力のあるすごい政治家だ!って称賛されると思うんですけどね。やらないのは裏金ほしさに出る杭注意なんでしょうね。基本的に今の日本の政治家も役人も

終わってます♪(´ε` )

誰か本気で国の事を国民の事を考えてくれる人が立候補してくれないかなー

もう、選挙で入れたい人がいないから無投票ってのは飽きました。

なので、これを読んだそこのアナタ!

ぜひ選挙に立候補してみませんか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください