社会派シリーズ 続・コロナの今

社会派シリーズ 続・コロナの今

Pocket

こんばんわ(^ω^)

手抜きブログで有名なえみんごです(*´ω`*)

さて、タイトルどおりですね。

時は12月3日、22時すぎ

以下のようになっております٩( ‘ω’ )و

もうとんでもないですね(^o^)

いつもの事ですが、原因はアレですね(^。^)

Goto

なんか世間の投稿を見てると

トラベルはええんや、問題なのはイートでっせψ(`∇´)ψ

という人がかなり多いですが、いやいや、違いますよね

どっちも大問題

です( T_T)\(^-^ )

イートは飲食する時に飛沫感染増えるけど、トラベルは大人しく行けば感染広がらない

とかいう独自のご意見を堂々と述べられてる方がたくさんいますが

ウィルスさんは人が運んでるんですよ)^o^(

ふつーに考えましょ。

ウィルスって、雑草みたいにいろんなとこからニョキニョキと現れますか?違いますよね?

必ず誰か(何か)が運んでるんですよ(^^)

最近、北海道の利尻島でもコロナ感染者出ましたね。

利尻はとても良いところ。特に夏はウニとか最高です(^^)

ですがそんな利尻島でコロナはニョキニョキと生まれてきたんでしょうか?

答えはNo。

誰か(何か)が運んできたんですよ(^o^)

そうしないと感染しません。

それがどこの誰かはわかりません。札幌の人かもしれないし、旭川かもしれない、はたまた旅行にきた沖縄の方かもしれない。それはわかりません。が

誰か(何か)が運んできた

これは揺るぎないです。カッコ( )つけてますけど、ほぼ誰かですよね。

つまりわかりやすく言うと

人災

です(๑・̑◡・̑๑)

さて、仮に行き来のある北海道本土の方から感染が広がった、としましょう。しかし

その北海道に誰が持ってきたのかな?

という疑問が残りますね。

そう。まずはそこに誰かが持ってきたんです。

誰でしょう?個人特定はできませんが

もうこれ見ればわかりますよね。濃厚なのは

東京圏民

です( ^ω^ )

あ、東京圏民全体に悪口を言っているわけではありません。しかし

無症状を含めずっと蔓延状態だった東京圏の人達がGoto開始以降、無意識に全国へと拡げていった

事は間違いないでしょう(^o^)

冬になったら感染が増える?いえいえ

四季折々、いつでも感染者は増え続けていってるんですよ(^ω^)

その感染人口が圧倒的に多かった東京圏。

その人たちがGoto使って移動しはじめたらやっぱり全国に拡まってしまったじゃないかー٩( ᐛ )و

ねー。

日本の中心はなんだかんだ東京。

そこに行く地方民は無症状の人と会い、感染者となり、無症状者として地方に戻り拡げる。

無症状の東京圏民は無自覚のまま地方に向かい、人と会い、無症状者として地方民に感染を拡げる。

もうオワタ\(^o^)/

大阪とか北海道を止める暇あるなら

東京を止めんかい(=^▽^)σ

それを国の責任になすりつける◯池◯知事

いやいや、知事に任せてますよ!とさらに責任をなすりつける議員達

そしてなんだかんだそんな自分の行動に責任も持てない人達に票を入れ当選させる人達

日本オワタ\(^o^)/

もうこれ以上言わなくても賢い毒者様達ならわかりますよね( ^ω^ )

とりあえず日本オワコンです(*゚∀゚*)

まとめ

火の無い所に煙は立たない

昔の人はよく言いました。

ウィルスも同じ

人が運ばない限りウィルスは拡がらない。

Gotoもイートだけ悪者にしても意味ありません。

どっちもこっちも悪いのです。

みんな自覚しなきゃ。

本気で日本オワコンになっちゃうよー(*´Д`*)

今年もあと1ヶ月切りました。

皆さま、良い大掃除の準備を(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください