実録シリーズ エミレーツ航空 ファーストクラス編

実録シリーズ エミレーツ航空 ファーストクラス編

Pocket

こんにちわ(*゚∀゚*)

まだまだ令和が馴染んで無い今日この頃、いかがお過ごしですか?٩( ‘ω’ )و

えみんごは可もなく不可もなく過ごしておりまする!

さて本題ですが、タイトルの通り「実録シリーズ」を開始しようと思います^_^

まず手始めは豪華絢爛で有名なエミレーツ航空ファーストクラスのご紹介といたします。

モニターのトップにローグネイションなので時期は2015年くらいだったかと。

当時バンコク〜ロンドンの行きはファーストクラス、帰りはビジネスクラスというチケットが20万くらいで取れた時期がありました。

しかもルートがバンコク→香港→ドバイ→ロンドン(ヒースロー)というファーストを堪能できるパターンでの入手でした。帰りは普通にロンドン→ドバイ→バンコクでしたが。

今ではありえない料金で、エミレーツの今より素晴らしかったサービスを堪能させていただきました(^o^)

もうみなさん見飽きたと思いますが、座席周りや機内です(^^)

当時、あまり飛行機等に興味が無かったにもかかわらず写真を収めていたという奇跡w

見切れてはいますがリモコンモニターが分厚い今では古いタイプでしたね。

その時の飲食と思われる写真

たしかウェルカムシャンパンもドンペリロゼだったと思います(^。^)

今ではコストカットがすごいと聞いていますが(最近は乗ってない)当時はかなりハイレベルでしたね!

内装もおしゃれ。シャワーは利用してません。

当時の興味の無さからか、この後の香港以降の区間も全部A380だったからなのかはわかりませんが、写真が1枚しか無かったですw

バーですね!これは時間的にドバイロンドンだと思います( ^ω^ )

右の青シャツのおじさんもFクラスでしたので軽くお話しました。ロンドンとドバイで商売やってるお金持ち社長だったと思います。

私も同じようにお金持ちになりたいところ…

評価

CAも付かず離れずの半分放置型でしたので気楽に楽しめました。エミレーツ、結構良かったです(゚ω゚) 香港ドバイでは日本人のCAさんも居て、気軽に楽しくお話させていただきましたし(╹◡╹)

今は777型機に新しいファーストクラスの椅子が入っているそうな。真ん中の座席にバーチャル窓があるそうなんで、チャンスがあれば乗りたいですね!

まぁ今はもう高くて乗れないですけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください