社会派シリーズ 新型コロナ編

社会派シリーズ 新型コロナ編

Pocket

Hi!!

えみんごです。

世間を騒がす新型コロナ、いい迷惑ですね、、、😭

1日ずつ確実に封鎖の気配が近づいて来てます、、、

えみんごも仕事に影響がでてきてます、、、

さておき、今の日本の対応について思うことを少し綴りたいと思います。

世間では「政府の対応が遅い!」とか「一斉休校とか親の負担を考えていない!」とかいう輩がいっぱい居ます。本当にたくさん。

メディアもそれらに同調して政府批判、不安の増長を行なっています。

はい、

あんたらが騒ぐからまともな決定できないんでしょ?

と思います。

まず、一斉休校って、感染をひろげないために行うんです。海外だと外出禁止措置。

子供は重篤化しにくい、とはいえ感染はします。そして気づかぬうちに周りに広げる可能性が高いのは事実。なので休校なんです。なのに

「仕事を休まないといけない親の負担が!」

とかいう輩いますが、そもそもこういう事態になった時家でおとなしくできるように教育していないあんたらの自己責任でしょ?と言いたいです。

なのに、政府が〜役所が〜と呻く人たちはまさしく自分のことしか考えることができない低民度の愚衆としかいえません。

人からもらう可能性がある、人に感染させる可能性がある状況で子供を外に出さなくて済む、という良い状況になるのに文句をいう意味がわからない。

子供を一人にできない!

とかいう人に言いたい。

え?ワタクシは子供の時普通に両親共働きで放置、普通に家で行きていけてましたが?

と。これって小さい時からの親の教育だと思うんです。

今はなんでも甘やかす、怒らない、好き勝手にさせる教育が当たり前になってきてるようですが、そういうのってこういう非常時になった時に露呈してきますよね。そして対象者は自己中にクレームしか言わない。

まるでかの国のようですね、、、

本来なら、外国人の入国禁止、国民の外出禁止を早く行うべきだったんですが、実際に政府がそういう英断を行ったとしても文句しか言わない輩ばっかりなんでしょうね。

まあ政府としてはオリンピックもあるし、経済もあるのでそこまで思い切った英断は出来なかったんでしょうけど、2月いっぱいでもそれをやってればおそらく今の日本はクリーンな国であって3月からは国内で十分やっていけたでしょう。

あ、そうなると観光業の人たちが〜っていう輩いるでしょうけど、普通に考えてください、

今までのインバウンド強化政策時に十分儲かってますよね?あなたたちだけ。それらの業界と関係ない職業に人たちは別に儲かっていません。

景気が良くなった?それこそ観光業、輸出業だけで、一般の業種は全く変わってません。それなのに今こんなことになって客が減った?何ほざいてんだ?儲かった時に蓄えてなかったお前らが悪いんだろ?

ホテルのキャンセルが相次いで空室だらけです?は?インバウンドが多いからってありえないくらい値上げして日本国民の客が遠のいていったからだろ?と。

まるで最近の日本人が某半島民のように見えてきて言葉も出ません、、、

メディアも揃いも揃って政府批判。結果論だけを述べて、はじめに言っていたことと逆のことを堂々と論じているGoMiっぷり。どこかの偉そうな教授は態度がどんどん増長していったり日に日に化粧が濃ゆくなっていったり髪の色染めて女出してきたり。どこかの自称専門家はいってることがどんどん変わっていくか批判しか出来なかったり。

結局、一番正しい期間を定めたの全体の行動制限は誰も言わない。まあそりゃそうですよね。

誰も自分の行動発言に責任持てないから。

だから他人の批判しかできないんでしょう。

そして政府も極端な事をいきなり決めると、今の日本は必ず批判されるから大胆なこともできない、というよりそうする度胸がない。

今の日本は政治家も国民も本当にグズグズです。

それでも中にはまともな思考を持っている人はいると思います。そんな人にトップに立ってもらわないと日本はこの先やばいですよね。まあ出る杭は打たれるでしょうけど。

いやー、なんか言いたいことがたくさんありすぎてこれ以上書くのが億劫になってしまいましたw

なのでこれで終わりにします。

ワタクシは、早く元に戻すためには短期間でも出入国制限、外出禁止(イベント中止などは当たり前)は行うべきだと思っております!

ご意見等あればコメントお待ちしていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください